小ネタ

一覧

  • 電王の挑発攻撃に寄る超必殺ゲージ上昇は、超必殺ゲージが減り続ける究極状態でも使用可能。
    コツさえ掴めばほぼ無限にクロックアップ状態を持続出来る。

  • アシストライダーがクロックアップ状態になる技を使う場合、プレイヤーもその恩恵を受けられる。

  • 倉庫ステージの北東の屋上エリアは、階段を降りるまでは敵が近寄ってこないため、飛び道具持ちであれば一方的に倒せる。

  • ボスは基本的に一定距離まで近づく、攻撃を加えるなどしなければ近寄ってこないため、ボスが二人同時に登場するマップでもギリギリまで離れて少しずつ近づく、または飛び道具で攻撃すればボスの一方だけを誘うこともできる。

掛け合い・特殊会話

経験値稼ぎ

  • フリーモードでC.O.M解放後、難易度HELL(経験値倍率3倍)の「空牙」をクリアすると、少なくとも3万以上、うまくいけば4万~6万程度の経験値が入手出来る。
    フィギュアを調節すれば初期レベルでも何とかなるが、せめて15レベルくらいまでは他のステージで育ててからのほうが安定する。
    • なお、評価は経験値1万ごとに変化する。そのため、基本的に経験値倍率の高い高難易度の方が高評価を得やすい。

ショップポイント稼ぎ

  • クリア後登場のC.O.Mステージのフリーミッションにて、電王ステージやウィザードステージなどバイクサークルの出現するステージを選択し、残さず取って高評価クリアする。
    難易度HELLだと一回につき15000~20000ポイント程度は手に入る。

  • ロードが長いので効率が良い方法とは言い切れないが、難易度HELLだとミッション失敗しても最低3000ポイントが入手出来る。
    なので、高難度サバイバルを何度もリトライしていれば気付いたらショップポイントが貯まっていることも。

  • よほど逼迫してない限り、最終的に余りまくるので無理に稼がなくてもいい。

コメント

  • 空我HELLでの経験値稼ぎって、肝心のクウガだとすぐにダグバが倒せないので逆に効率悪かったりします?それそも、それを踏まえてなお他の面でちまちま稼ぐよりは効率良いですか? --- (2014/08/06 07:47:13)
    • 高難易度で他の面をサクサククリアできる自信があるなら他の面でやったほうがいいと思う。ないなら空我だなやっぱり。 --- (2014/08/07 12:03:28)

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

投稿済みコメントに返信する場合はコメントを選んでから投稿してください。

画像認証

  • 最終更新:2015-02-04 22:19:54

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード